読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINOS-memo

(休止中...)○。(´⊥`)

SSL化されたブログサービスに移転中...

SSL(暗号化)推奨の動きと、各ブラウザによる非SSL化サイトに対する警告(安全ではない接続)が表示される件で、泣く泣くブログを移転することにしました。

(ありがとうございました!>(´⊥`)

いずれは、はてなブログSSL化されるだろうとは思うんですが、特にアナウンスもないし…気になるならいっそ移転してしまおう!という結論にいたりました。

移転先は ttps://linosmemo.blogspot.jp/ です。

 

ここで借りているブログのテーマ(テンプレート)をいろいろいじった際、調べるのが大変だったので、CSSの内容を他の方にも共有できたらと思ったのだけど、タグを表示するテーブル?をどうやって書けばいいのか分からず…記事が更新できませんでした。

よくある「○○するには以下のコードをコピペして☓☓に貼り付け…」でコード表示してるブログやサイトがありますが、ソレの書き方を探したけど見つけられなかった。。。

そもそもテーブルじゃないのか、テキストエリアでもない??(´⊥`;)ワカラン

 

CSSでは、TOPのはてなのバーの色変更とか、記事に枠線つけたり、背景を白にしたり、ボタン付けたり…くらいですが、シンプルでフラットなページが気に入っていました。同じようなテーマを探している方に…と思ったんだけども。

ちょっと調べなおして、更新できそうだったらもう一回更新しようと思います。

分からなかったら諦めよう…。